フォトナ偉人伝

柔道金メダルのフォートナイトプレイヤー高藤選手に励まされる

2021年7月27日

フォートナイト

柔道金メダリストのフォートナイトプレイヤーの存在

まったくのノーマークであった。

「40代のためのフォートナイト情報・攻略サイト」をキャッチコピーとしながら、時間をかけてまじめに書いた分析・考察記事のアクセスより適当に書いたネタ要素多めの記事の方がアクセスが多いという現実に直面して以降、ブログ主は四六時中、仕事そっちのけでフォートナイトに関するネタ集めに明け暮れていた。

そんなブログ主としたことが、オリンピックで金メダルを獲るフォートナイト柔道プレイヤーが存在することをこれまで知らずにいたのである。

詳細は以下の記事を参照してほしい。

柔道金メダルの高藤選手、「ビクロイ」と勝利を報告!試合2日前にもプレイするほどの『フォートナイト』好き | インサイド
柔道金メダルの高藤選手、「ビクロイ」と勝利を報告!試合2日前にもプレイするほどの『フォートナイト』好き | インサイド

柔道で金メダルを獲得した高藤選手は、『フォートナイト』プレイヤーとしても活動されています。

www.inside-games.jp

同選手のWikipediaを見てもフォートナイトのことなどひと言も出てこない。(というかガチですごい選手だった)

これはブログ主としてはコバンザメのように食いつかないといけない。

少し前には、【フォートナイト】国内最年長プロゲーマーに励まされるで中高年の期待の星となるプレイヤーが存在したことを投稿した。

併せて読みたい

今回は世代が違う現役の柔道選手(高藤選手は28歳)ということで、中高年の期待の星とはならないが、以下のような視点で見れば高い親和性があるといえる。

ブログ主との共通点

高藤選手

柔道という、フォートナイトとは全くの異分野で活躍(オリンピックで金メダル)するフォートナイトプレイヤー

ブログ主

会社という、フォートナイトとは全くの異分野で活躍(40代中間管理職として板挟み)するフォートナイトプレイヤー

ブログ主は、冒頭の記事で、高藤選手がTwitterでは@takatoshiviliというフォートナイト垢を持っていることを知り、僭越ながら早速フォローさせていただいた。

その後、Twitter名が【LGK】高藤直寿のFortnite実況垢と進化している。完全にガチ勢である。

Tweetを見てみると、

忙しくてフォートナイトをする時間がないという共通点まで発見した。

(ちなみに、Switch勢からPC勢に移行したというところも同じである。)

というか、これらのTweetを見て、誰がオリンピック金メダリストだと想像できようか。

しかも高藤直寿ビクロイちゃんねるというYoutubeチャンネルを持ち、配信やカスタムまでしているではないか・・・。

柔道のついでにフォートナイトをしているのか、フォートナイトのついでに柔道をしているのか、謎である。

オリンピック後の高藤フォートナイトプレイヤー

LGKというクランを設立していた。

オリンピックで金メダルを獲る人物は行動力が違う。

(強いメンバーが集ったとおっしゃっていますが、リアルで一番強いのは貴方だと思いますよ・・・)

奥深いフォートナイトの世界

ひょっとしたら他にもフォートナイトプレイヤーの中にもとんでもない人物が紛れているかもしれない。

比較的最近のニュースでは、本田翼も彼氏との出会いはオンラインゲームということで、下のような煽り記事が登場する始末である。

本田翼の熱愛報道で高まる「出会いはオンラインゲーム」への憧れ!

本田翼の熱愛にオタクが大荒れ、男たちが翻弄された“オタサーの姫”ぶり(ここぞとばかりに煽られるオタク)

もしブログ主のフレンドさんの中に深キョンか長澤まさみがいたら誰にも言わないのでこっそりとブログ主にだけ打ち明けてほしい。

悪いようにはしない。

ブログ主も実は西島秀俊だということがバレないように気をつけなければと気を引き締め直した。

髙藤選手、金メダルおめでとうございます!!!!

-フォトナ偉人伝