フォートナイト攻略ブログ【初心者/大人向け】40代でもビクロイ取りたい!

子どもの影響を受けてフォートナイトを始めた40代のおじさんが、動体視力・反射神経の低下などの老化現象に抗いビクロイを取るため、戦略的な視点から考察と検証を行うブログです。

Vol. 84 フォートナイト シーズン7開幕と新型コロナワクチン

直接この記事に来た方は先にこのブログの紹介記事を一読ください。

フォートナイト シーズン7開幕と新型コロナワクチン

フォートナイトは2021年6月8日を境目に、チャプター2シーズン6が幕を閉じ、シーズン7が幕を開けた。

思えば、前回のシーズン変更時(シーズン5からシーズン6)は、このブログは3月にLivedoor blogで運営を開始してからまだ間もない時期であり、投稿数も14であった。

それが今や、量産し続けた(クソ)記事は84になり、4月にはてなブログ無料版に移行し、5月にGoogleに認められる(AdSenseの承認)など、シーズン6はその3ヶ月間にブログ運営でも大きな変化があった記憶に残るシーズンとなった。
fortnite-strategy.com

さて、前回のシーズン変更時(シーズン5からシーズン6)には上の記事で、

このブログでは、Season変更の影響を受けない、普遍的な戦略について記載していく予定である。

と偉そうに宣言していたが、現状といえば、フォートナイトにちょっとでも関連があれば、コバンザメのようにネタにしていくハイエナブログと化している。

戦略についても、直近では 

Vol. 77 40代がフォートナイトで勝てるスキン

Vol. 76 40代がフォートナイトで勝てるプレイヤーネーム

といった、Google検索で発見し、期待に胸を躍らせてアクセスした方がいれば、スマホをぶん投げ、「悪いね」ボタンがあれば連打されること間違いない有り様である。

そして、今回のタイトルが、

フォートナイト シーズン7開幕と新型コロナワクチン

 

「シーズン7の開幕と新型コロナワクチンに何の関係があるんだよ」というツッコミは極めて真っ当な反応である。

 

なぜなら関係がないからである。

 

しかし、ブログ主個人にとっては大いに関係があるのである。

(決して、トレンドワードを入れてアクセスを稼ごうなどという魂胆はない)

www3.nhk.or.jp

(以下は、ニュースソースが消えた時のためのスクリーンショット)

f:id:fortnite-strategy:20210612011622p:plain

よりによってシーズン7開幕前日となる7日夜というタイミングで、

「職場や大学などでの6月21日からのワクチン接種について明日8日から申請受け付け開始」

と政府がぶち上げたのである。

実際には企業には「少し」前から関連省庁から打診・通達があり、

「え!?明日から!?」

と中の人もビックリ!!ということはなかったが、無茶振りであることには変わりはない。

しかも経団連会長までもが

ほぼすべての会員企業が参加し、皆さん非常に意欲があり、やろうということで前向きになっている

勝手に述べらているのである。

これはすなわち「やれ」ということであり、ブログ主はシーズン7開始どころか、シーズン6の終盤から対応に追われ、フォートナイトどころではなくなっています。

先ほど初めてシーズン7をやることができたのだが、そのせいで初動死ばかりであった。

新型コロナワクチンが大いに関係している。