おすすめ記事 環境整備

フォートナイトのための環境整備|まとめ

2021年4月28日

フォートナイトのための環境整備まとめ

今回は、これまでフォートナイトのための環境整備として投稿してきた内容のまとめです。
このページが環境整備に関する記事のポータルになることをイメージしています。

環境整備に関するすべての記事

環境整備 カテゴリーの記事一覧

その中のサブカテゴリーまたは各記事については、流れをおさらいしながらリンクを貼っていくことにしたいが、そもそもの前提として、おじさんは反射神経や動体視力などの身体機能の衰えをカバーするために

金は使えるものにはなんでも使え

という暴論戦略があったことを忘れてはならない。

金にものをいわす

ゲーミングPCへの移行を考えている方へ

ゲーミングPCへの移行はそのメリット以上に敵が強くなるので勝てなくなる

ことを注意喚起した。

財布の紐を妻に握られているおじさんのために

いかにフォートナイトのためにお金を使えるようにするかということを「予算確保法」として計5回に分けて伝授した。

その中の最後の記事は、おじさんがフォートナイトのために最初に投資するアイテムとして、PC勢だけでなくSwitch勢やPS勢にもモニターがおすすめであることを、「予算確保法」の実例とともに紹介したものである。

モニターの効果

モニターの検索条件

ゲーミングスペースを確保する方法

順番は前後するが、そもそもゲーミングスペースがないおじさんのために、ゲーミングスペースを確保する方法を伝授したのが以下である。

キーマウとパッドの比較とおすすめ

また、分析・考察のカテゴリーの中で、(Switch勢は除き)キーマウとパッドのどちらがよいかという比較の元、ブログ主の個人的な見解としてキーマウをおすすめした。

キーボードとマウスのおすすめ

その前提の元、キーボードとマウスのおすすめを紹介したのが以下の記事である。

ヘッドセットと周辺機器のおすすめ

そして、最後にヘッドセットとその周辺機器についておすすめと解説を投稿している。

その他

なお、環境整備に関するその他の投稿として

マニアックであるが、フットコントローラーを試した記事と、

フォーナインズから販売されたばかりのゲーミンググラス『PLAIDe』を紹介した記事もあった。
PLAIDeは初の商品レビューとして投稿したところ公式TwitterにRTされ、アクセス数が最も多くなった思い入れのある記事である。

以上が環境整備として投稿した記事のまとめになる。

ここを起点に気になる記事にアクセスいただければ幸いである。

次のページでは、ブログ主の環境整備のビフォア・アフターを掲載している。

次のページへ >

-おすすめ記事, 環境整備