ヘッドセット

フォートナイト|ヘッドセットのおすすめ|GSP600

2021年4月26日

ゲーミングヘッドセット

GSP600をおすすめする理由

フォートナイト環境整備に関するおすすめについて、キーボード、マウスときたので、次はヘッドセットのおすすめを紹介しようと思う。主なデバイスのおすすめについてはこれが最後になる。

そのヘッドセットとは

EPOSのGSP600

先にこのヘッドセットのおすすめ理由を記載しておく。
なぜなら、このヘッドセットの選定に至る経緯を書き始めたところ、個人的事情がかなり長くなってしまい、そんなのに興味がある人は間違いなくいないからである。
さて、このヘッドセットのおすすめ理由は、ベタな表現になるが

音の定位がいい

具体的には敵の足音、銃声の位置がはっきりと耳で把握できるということに尽きる。
ブログ主はこのヘッドセットにしてから、フォートナイトの設定の「サウンドの視覚化」をオフにした。
視覚情報より聴覚情報のほうが当てになるようになったからである。

おすすめ理由、以上

本来、おすすめというのは複数商品の比較をした上でないと説得力に欠けるものである。このヘッドセットについても複数のYouTuberやブロガーがしっかりと他のゲーミングヘッドセットと比較した上でおすすめしているので、そちらを確認いただきたい。(このブログはなんなんだよというのはなしでお願いします)

私もそういった複数のおすすめ情報を元にこのヘッドセットを購入しフォートナイトで実際に使用しておすすめしているので許してください。

なお、初めてこの記事に直接たどり着いた方は分からないだろうが、このブログは40代(以上)のおじさんが読者と想定し、40代のおじさんが書いている。

よって

みたいなヘッドセットはおすすめしたくてもおすすめできないことをご理解いただきたい。

ヘッドセットについてはサウンドカード・アンプ・DAC・オーディオインターフェースといった呼び名が異なる周辺機器が色々あるためそれらは下の記事で解説している。

関連記事

GSP600を選んだ経緯

以下は、このヘッドセットの選定に至ったブログ主特有の環境による経緯なので興味がある方は読み進めてください。

次のページへ >

-ヘッドセット